キーボード在庫あります2005年06月01日 23:20

 キーボードも枚数が増えてくると保管場所に困りますね。
ちなみに、自宅での保管はロフトの棚に適当に積んでいます。
一応、重ねておかないで、縦置きしているのですが
そのうち問題が出てくるでしょう。

全部、ダンボールケースに入れておきたいのですが
そうするとまた場所をとります。
他の方はどう保管しているのでしょうかねえ。

キーボードの保管場所2005年05月17日 22:45

 使いやすいキーボードを探しているうちに知らず知らずに保有キーボードが 増えていくものです。
 そこで困るのが保管場所。
家は、ラックにエアキャップ、箱に入れて保管しています。
これも結構場所をとって困っています。

さて、仕事場ではどうでしょうか。
保管の対象となるキーボードは101。仕事場では、最近106,109キーボードが多くなっています。なかなか保管対象になるキーボードはありません。
しかし、DELLのDELL SK-D100Mあたりだったりするとなんとなく保管しておこうか、ということになります。
とはいえ、ごみとは言っても会社の資産。勝手に持ち帰るわけにも行きません。
仕事で使うPCに取り付ける(101Keyboardのみ)などにも限界はあります。
 目の前にあるキーボードを捨てる気にならず保管しているうちに ロッカーがキーボードの墓場となってきてます。
 ちなみに、ロッカーに服を掛けることは最近ありません。

職場のキーボード2005年05月11日 23:26

またまたキーボードねた。

職場のキーボードは、
Realforce101
HHK Pro (無刻印)
ちなみに、自前です。

当初はrealforce101を使っていたのですが
その後、HHK Proを入手。
もったいないので、メインで使い始めました。
仕事上、Home,End,矢印キーなどのFunction関係を多用する場合があり
そのためrealforceは残しております。



無刻印バージョンを仕事で使うのはちょっとオタクっぽい気も
しますが、当人が思うほど周りは気にしていないもので、、、。